5/26「暮らしに役立つ多機能ポーチBOOK」発売しました

こんにちは、おづです。

つい更新がおろそかになってしまい…。しかしたまに来ると落ち着くので、やっぱりホームページっていいなと思いますね。ネットの離れ小島的な…。

最近のお知らせでは、5/26「おづまりこ監修・暮らしに役立つ多機能ポーチBOOK」というムック本が宝島社より発売になりました!猫の刺繍ポーチが入っていて、家計管理などマルチに使えます。

各書店さんやネット書店さん、Amazonなどで見かけましたらよろしくどうぞ。

ゆる節約本を読んでいただいてる編集さんと「こうだったら使いやすいかも」などワイワイ話しながら作っていたので、無事に発売できてよかったです。グッズを作った経験があまりないので、こういう機会がいただけて嬉しかった…。レシート1ヶ月分入るので今後使い倒します。

+++

あと、ここしばらくのお仕事です。

・「わたしの1ヶ月1000円ごほうび」、応援していただいたおかげでレタスクラブ(KADOKAWA)1/25発売号より、連載再開しております。今月で5回目です〜

・新連載「思い立ったがおつまみ」フォアミセス(秋田書店)にて始まっております。その名の通り思い立ったがおつまみを作るエッセイです。

あとは仕事情報に記載いたします…。

【近況】

関西に引っ越しまして、久々に関西在住になりました。後ブログも再開しました。そして趣味でコミティアに出たりして…読者の方々とたくさん出会えてとても嬉しかったりして…この方々が本を手に取ってくださってるのか、と。出版社さん宛にお手紙下さったりもありがとうございます。

など、書きたいことがたくさんあるんですが、またいずれ…!イラストまとめたり新しいの描いたり返信用葉書も作りたいし、今後も隙を見て自分で何か作るイベント出たりもしたいな〜。やっぱり楽しいので。